不適性検査スカウターのご利用方法をご紹介します。
スカウターの1分入門ガイド。これだけ読めばスカウターをご利用いただけます。
能力検査、資質検査、精神分析、定着検査の読み取り方をご説明します。
パスワード再設定やログインに関する問題、アカウント管理、ユーザー管理について
新しいメールアドレスでのユーザー追加のお手続きが必要となります。管理画面のログインボタン直下の「ログイン出来ない場合こちら(パスワード再設定)」画面にて、一番下の選択肢「管理者の退職・異動等または管理者アドレスの変更により、管理画面にログイン出来なくなった」をお選び頂きお手続きください。
当該画面にて新しく登録したいメールアドレス及び過去にアカウント登録したメールアドレスを入力して送信ボタンを押してください。ユーザー追加手続きをご案内するメールが、新しく登録したいメールアドレス宛に送信されます。
新しいメールアドレスでのユーザー追加のお手続きは、以下のフォームよりお願いいたします。
https://apps.transition.jp/console/resetform
新しいメールアドレスでのユーザー追加のお手続きが必要となります。管理画面のログインボタン直下の「ログイン出来ない場合こちら(パスワード再設定)」画面にて、一番下の選択肢「管理者の退職・異動等または管理者アドレスの変更により、管理画面にログイン出来なくなった」をお選び頂きお手続きください。
当該画面にて新しく登録したいメールアドレス及び過去にアカウント登録したメールアドレスを入力して送信ボタンを押してください。ユーザー追加手続きをご案内するメールが、新しく登録したいメールアドレス宛に送信されます。
新しいメールアドレスでのユーザー追加のお手続きは、以下のフォームよりお願いいたします。
https://apps.transition.jp/console/resetform
まずは、迷惑メールフォルダをご確認ください。
万が一、迷惑メールフォルダにもメールが届いていない場合は、入力されたメールアドレスが誤っているか、または登録されていないメールアドレスをご入力されています。
あなたのメールアドレスが登録されていない場合
あなた以外に管理画面にログインできる管理者がいらっしゃる場合は、管理者にユーザー追加手続きをご依頼ください。ユーザー追加手順につきましては、以下のページをご参照ください。
▼ユーザー追加手順
https://scouter.transition.jp/guide/user/02
あなたのメールアドレスが登録されているのにメールが届かない場合
今一度メールアドレスをお確かめの上、再度メール再設定手続きを行ってください。再度メール再設定手続きを行ってもメールが届かない場合は、登録メールアドレス自体を思い違いしていらっしゃる可能性があります。別のメールアドレスをお試し頂くか、
または以下のお問合せフォームより「新しいメールアドレスでのユーザー追加を希望」とご連絡ください。
https://apps.transition.jp/inquire/scouterinquire
現在ご利用中のユーザーアカウントのメールアドレスは変更することができませんので、新しいメールアドレスで新たにユーザーアカウントをご登録いただく必要があります。ユーザーアカウントの追加手続きは、管理画面にログイン頂き、ユーザー管理画面にて新しいメールアドレスでユーザー追加(※1)手続きを行ってください。
▼ユーザー追加手順(※1)
https://scouter.transition.jp/guide/user/02
もし、現在のメールアドレスのユーザーが不要な場合は、上述のユーザー登録完了後、新しいメールアドレスのユーザーで管理画面にログインして頂き、不要なユーザー情報の削除(※2)をお手続きくださいませ。
▼ユーザー削除手順(※2)
https://scouter.transition.jp/guide/user/04
複数の検査を受検する場合でも、受検案内メール送信は、いずれかの検査のメール送信機能で1回送信するだけで複数の検査受検が可能です。 仮に「資質検査」「能力検査」「精神分析」「定着検査」の4種類の検査を受検させる場合、受検者が回答画面にログインしますと4検査分の[回答開始]ボタンが表示されており、受検者は任意の検査を選択して順番に受検していくことになります。
なお、回答画面上は、検査名はそれぞれ以下のように表示されております。
導入社数 32,000社 以上
人材採用で失敗したくない企業のための
不適性検査スカウター®
実際の管理画面の操作と資質検査、精神分析検査、定着検査を3,000円分まで無料お試し。 能力検査は人数無制限で無料でご利用可能。新卒採用、中途採用の両方に対応。即日利用OK。