スカウター代理店規約

株式会社トランジションホールディングス(以下「当社」といいます)は、当社がインターネット上で提供するアプリケーションサービス「スカウター」(以下「本サービス」といいます)の販売業務(以下「本販売業務」といいます)を委託するにあたり、次の通り規約(以下「本規約」という)を設けるものとします。本販売業務は、本規約の内容を了解、承諾したことによって成立する契約(以下「本代理店契約」という)に基づくものとします。

第1条(総則)

  1. 当社は、本規約第4条に基づき本販売業務の受託を申込み、当該申込に応じて、当社が本サービスのログインIDおよびパスワード(以下、これらを総称して「アカウント」といいます)に代理店権限を与えた者(以下「代理店」といいます)に対して、本規約第3条に定める業務を非独占的に委託するものとします。
  2. 当社が代理店に提供する代理店権限の内容は、代理店のアカウントを用いて、本サービスの管理画面にログインして利用することができる代理店固有の機能の一切とします。
  3. 本規約第3条第3号に基づき、当社が本サービスのアカウントを発行した者(以下「代理店顧客」といいます)に対して、スカウター利用規約第3条に定めるサービスを提供するものとします。
  4. 代理店は、本規約に定める一切の義務を誠実に履行するものとします。

第2条(本規約の適用および変更)

  1. 本規約は、本販売業務における、当社と代理店との間の一切の関係に適用されます。
  2. 当社は、代理店の承諾を得ることなく本規約を変更することがあり、代理店はこれを承諾するものとします。
  3. 前項における本規約の変更は、当社が代理店に提供する管理画面への掲載またはE-mailによって、随時代理店に通知するものとします。

第3条(本販売業務の内容)

当社が代理店に委託する本販売業務の内容は、以下の通りとします。

  • (1)本サービス利用を希望する見込み客(以下「見込み客」といいます)および代理店顧客に対する適性検査結果、本サービス管理画面の操作および運用方法等の本サービスの説明。
  • (2)本サービスのアカウント申込みにあたり、スカウター利用規約に照らし合わせた見込み客の選別。
  • (3)スカウター利用規約第1条第1項に定める契約者(以下「契約者」といいます)の新規獲得。
  • (4)本サービス管理画面を使用した代理店顧客の管理および代理店顧客の問い合わせへの対応。
  • (5)その他上記各号に付帯する一切の業務。

第4条(本代理店契約の成立)

  1. 本販売業務の受託を申込む者は、スカウター利用規約第4条に基づき、当社からアカウントの発行を受けた上で、本規約に同意のうえ、本販売業務の受託の申込み申請を行うものとします。
  2. 当社は、前項に基づき本販売業務の受託を申し込んだ者が、以下の各号のいずれかの事由に該当するときは、本販売業務の委託を拒否することができるものとします。この場合、当社は本販売業務の委託を拒否することによって本販売業務の受託を申し込んだ者に生じる不利益ついて一切の責任を負わず、また本販売業務の委託を拒否する理由を、本販売業務の受託を申し込んだ者に説明する義務を負わないものとします。
    • (1)本サービス利用の申込時または本販売業務受託の申込時に虚偽の申告をしたとき。
    • (2)未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、親権者、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかったとき。
    • (3)過去に本サービスの利用登録または本販売業務の委託を取り消されたことがあるとき。
    • (4)本規約およびスカウター利用規約に違反する行為を現に行いまたは行うおそれがあると当社が判断したとき。
    • (5)日本国内に現地法人を有しない海外法人であるとき。
    • (6)事業内容が法令または公序良俗に反する場合、またはマルチ商法、悪徳商法、ねずみ講等、社会的に問題となり得る事業を行っているとき。
    • (7)風俗営業等の規制および義務の適正化等に関する法律に定められる風俗営業、性風俗関連特殊営業または接客業務受託営業を営んでいるとき。
    • (8)反社会的活動を行う等、反社会的勢力に該当するときもしくは反社会的勢力と関連があるとき。
    • (9)出会い系サイト、アダルトサイト、ライブチャットサイト等を運営しているとき。
    • (10)当社への必要書類の提出または質問への回答を拒んだとき。
    • (11)当社、契約者、他の代理店または第三者に損害を生じさせるおそれのある目的または方法で本サービスを利用または販売しようとしたとき。
    • (12)手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害しまたは妨害するおそれがあると当社が判断したとき。
    • (13)当社の許可なく、不正に利益を得る目的で第三者に本サービスを提供した場合または提供する意思があるものと当社が判断したとき。
    • (14)本規約第9条各号に規定された禁止行為を行ったとき。
    • (15)本項各号に該当することを避ける目的で別会社を利用して申込を試みているものと推測されるとき。
    • (16)その他、当社が本販売業務の委託を適当ではないと判断したとき。
  3. 本代理店契約は、当社が、代理店が保有する本サービスのアカウントに代理店権限を付与することにより成立するものとします。
  4. 本代理店契約の有効期間は、前項により本代理店契約が成立した日から、当社が本サービスの提供を終了した日、当社が代理店のアカウントの削除を完了した日または当社が代理店のアカウントから代理店権限を解除した日のうち、いずれか早い日までとします。

第5条(販売手数料等)

  1. 当社は本販売業務委託の対価として、スカウター利用規約第5条1項および2項に定めるスカウターポイント購入金額に、当社が定める販売手数料率を乗じた販売手数料(以下「販売手数料」という)を代理店に支払うものとします。但し、消費税を含む販売手数料に端数が生じた場合には、小数点以下の金額を切り捨てるものとします。
  2. 販売手数料率は、本サービス管理画面に表示するものとします。
  3. 当社は代理店に支払うべき当該月の販売手数料を、毎月末日締めにて集計し支払報告書を作成するものとします。
  4. 当社は代理店に対し、支払報告書に基づき当該月の販売手数料を翌月末日までに本サービス管理画面に登録している代理店の銀行口座に一括現金にて支払うものとします。かかる振込手数料は当社が負担するものとします。
  5. 代理店は、支払報告書のPDFデータを管理画面からダウンロードして入手するものとし、当社は代理店に紙書面として印刷した支払報告書を郵便または宅配便等の方法で送付しないものとします。
  6. 当社は、スカウター利用規約第5条5項に定める使用料金の変更や本サービスの提供方法の変更等により、代理店の許可なく販売手数料の算定方法の変更を行うことができるものとし、代理店はこれを予め承諾するものとします。

第6条(代理店権限の停止、取消)

  1. 代理店が次の各号に該当するときは、当社は、当該代理店権限を停止もしくは解除することができまたは代理店アカウントを停止もしくは削除することができ、当社は本代理店契約を解約することができるものとします。
    • (1)本規約第4条第2項各号に規定された事由に該当するとき。
    • (2)当社に提供された登録事項の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあったとき。
    • (3)本規約第9条各号に規定された禁止行為を行ったとき。
    • (4)本代理店契約が成立した日から1年を経過してもスカウターポイントを購入した代理店顧客数が50社に満たないときまたは代理店顧客のスカウターポイントの購入金額総額が100万円に満たないときのいずれか一方の条件を満たさないとき
    • (5)代理店顧客からクレームがあったとき。
    • (6)本サービスに関する理解が、代理店として不十分であると当社が判断したとき。
    • (7)代理店が他から差押えを受け、破産もしくは特別清算の申立てを受け、破産、特別清算を申立て、会社更生法もしくは民事再生法の適用を申請し、または手形等の不渡り事故を出したとき。
    • (8)代理店の経営状態が危殆に瀕していると当社が認めたとき。
    • (9)その他、当社が当該代理店につき代理店として適当ではないと判断したとき。
  2. 前項により代理店契約が解約されたときは、代理店は、販売手数料その他当社に対する一切の債務について期限の利益を失い、当社が被った一切の損害を賠償するものとします。
  3. 第1項により代理店契約が解約されたことにより代理店が被った損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第7条(解約)

  1. 代理店は、代理店契約を解約するときは、当社所定の方法で解約を申込むこととします。
  2. 当社が代理店から前項に基づく解約の申込を受けたときは、当社が別途規定する手続に従って、電話、E-mailまたは書面の提出等の方法によって代理店に事実確認を行った上で、解約を申込んだ代理店の代理店権限を解除するものとします。
  3. 本代理店契約の解約日は、前項に基づき当社が代理店権限を解除した日とします。
  4. 当社が第2項に基づき代理店資格を解除したときは、代理店は当該アカウントに保存されていた代理店権限に基づくデータを再確認および再取得できないものとします。

第8条 (仕様の変更等)

  1. 当社は、代理店への事前の通知なくして、本サービスの部分的な改廃または本サービスの仕様もしくは内容を変更することがあり、代理店はこれを予め承諾するものとします。
  2. 前項の事由により、本サービスの提供に遅延または中断が発生しても、当社は、代理店に対して一切の責任を負わないものとします。

第9条(禁止事項)

代理店は、本販売業務の遂行にあたり、故意または過失の有無にかかわらず、自らまたは第三者を利用して、以下の各号に該当する行為をしてはならないものとします。

  • (1)当社の商標権、著作権、意匠権、特許権等の知的財産権、肖像権、パブリシティ権その他一切の権利を侵害する行為またはそのおそれのある行為。
  • (2)法令、条例、公序良俗、その他国内外の法令に違反する行為またはそのおそれのある行為。
  • (3)当社または第三者のプライバシーを侵害する行為またはそのおそれのある行為。
  • (4)当社または第三者を名誉毀損・誹謗中傷する行為またはそのおそれのある行為。
  • (5)本サービスを不正の目的をもって利用する行為またはそのおそれのある行為。
  • (6)第三者になりすまして本サービスを利用する行為。
  • (7)コンピューターウィルス等の有害なプログラム等を送信もしくは提供する行為もしくは当該行為を推奨する行為またはそのおそれのある行為。
  • (8)当社または第三者の情報を改ざん、消去する行為またはそのおそれのある行為。
  • (9)本サービスの運営を妨害する行為またはそのおそれのある行為。
  • (10)本サービスにおいて提供するコンピュータシステムの修正、変更、改変、リバース・エンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル等の行為またはそのおそれのある行為。
  • (11)ログインIDまたはパスワードの探知、ハッキングその他の手段により、本サービスに接続されたコンピュータシステムまたはネットワークへの不正アクセスを試みる行為。
  • (12)本サービスを通じて入手した情報の複製、販売、出版その他私的使用の範囲を超えて使用する行為またはそのおそれのある行為。
  • (13)不正に利益を得る目的で第三者に本サービスを提供する行為またはそのおそれのある行為。
  • (14)犯罪的行為に結びつく行為またはそのおそれのある行為。
  • (15)当社または第三者に不利益もしくは損害を与える行為またはそのおそれのある行為。
  • (16)当社または本サービスの信用を毀損する行為またはそのおそれのある行為。
  • (17)当社に対して虚偽の申告、届出を行う行為。
  • (18)代理店または契約者のものとして発行したログインIDおよびパスワードを、当社の事前の書面による承諾なくして契約者以外の第三者に入力させて本サービスを利用させる行為。
  • (19)当社の事前の書面による同意なく本代理店契約上の地位を第三者に貸与または譲渡する行為。
  • (20)本サービスの全部または一部を修正・改造、賃貸、賃借、再販売、配給する行為。
  • (21)本サービスの利用を通じて入手した情報を用いて、またはヒントを得て発明、考案等を行い、特許、実用新案、その他の知的財産権の出願または登録。
  • (22)その他当社が不適当と判断した行為。

第10条 (免責)

  1. 当社は、本サービスにおいて提供する適性検査結果について、代理店顧客に対するアドバイス、コンサルティング、説明等の義務を負担せず、当社が本サービスの適性検査結果に基づいて代理店顧客に行ったアドバイス、コンサルティング、説明等について、当社は、代理店および代理店顧客に対して一切の責任を負わないものとします。
  2. 代理店が本サービスの適性検査結果に基づいて代理店顧客に行ったアドバイス、コンサルティング、説明等について、当社は、代理店および代理店顧客に対して一切の責任を負わないものとします。
  3. ストライキ、暴動、戦争、政府規制、地震、洪水、天災等の当事者の制御しえない事由または本規約第16条各号に定める事由によって、本サービスの提供が不能となりまたは遅延した場合、当社は、代理店および代理店顧客に対して一切の責任を負わないものとします。
  4. 本サービスは、一切の保証または条件を伴わずに現状のまま契約者に提供されるものとします。また、当社は、本サービスの使用およびその成果の的確性、正確性、信頼性、最新性、バグ等の不具合に関して、代理店および代理店顧客に対しいかなる明示または黙示の担保責任も負担しないものとします。
  5. 代理店または代理店顧客が本サービスの使用によりまたは本サービスを使用できなかったことにより生じた直接的、付随的または間接的損害、データ・プログラムその他の無体財産に対する損害(利益の喪失、中断、情報の喪失等による損害を含む)等について、当社は、本規約において明示的に定める場合のほか、代理店および代理店顧客に対し一切の責任を負わないものとします。
  6. 代理店または代理店顧客の設備の障害またはインターネット接続サービスの不具合等、接続環境の障害により生じた損害について、当社は、代理店および代理店顧客に対して一切の責任を負わないものとします。/li>
  7. 代理店または代理店顧客が利用するインターネット接続サービスの性能値に起因する損害について、当社は、代理店および契約者に対して一切の責任を負わないものとします。
  8. 当社が導入している通常講ずべきコンピューターウィルス対策ソフトの想定を超えたコンピューターウィルス等により代理店または代理店顧客に生じた損害について、当社は、一切の責任を負わないものとします。
  9. 善良なる管理者の注意をもってしても防御し得ない、本サービスへの第三者による不正アクセス、不正アタックまたは通信経路上での傍受等により代理店または代理店顧客に生じた損害について、当社は、一切の責任を負わないものとします。
  10. 当社による提供物以外のソフトウェア、ハードウェア、データベースまたは周辺機器類に起因して契約者に生じた損害について、当社は、一切の責任を負わないものとします。
  11. 前各項の他、当社の責に帰すべからざる事由により代理店または代理店顧客に生じた損害について、当社は、一切の責任を負わないものとします。
  12. 代理店または代理店顧客が本サービスを利用したことにより、第三者に対して損害を与えたときまたは第三者との間で紛争が生じたときは、代理店は自己の責任によりこれを解決するものとし、当社は、代理店および代理店顧客に対して一切の責任を負わないものとします。

第11条(当社による保証の範囲)

  1. 当社は、本サービスが代理店の特定の目的に適合していることおよび本サービスに瑕疵がないことを保証しないものとします。
  2. 本サービスにおける適性検査結果は、医師による診断行為に該当せず、医療的判断または精神疾患、犯罪性の根拠を保証するものではありません。
  3. 当社は、本サービスにおける適性検査結果に関し、契約者および第三者に対して、いかなる明示または黙示の担保責任も負担しないものとします。

第12条(認証・パスワード管理等)

  1. 代理店権限の利用にあたり、代理店は、当社が指定する方法により、ログインIDおよびパスワードを登録するものとします。また、代理店は、ログインIDとして有効なメールアドレスを登録するものとします。
  2. 代理店が前項に定める登録を行ったときは、当社は、登録内容と同一のログインIDおよびパスワードを代理店に発行するものとします。
  3. 代理店は、登録したログインIDおよびパスワードを厳重に管理するものとし、当社の事前の書面による承諾なくして第三者に開示または提供しないものとします。
  4. 代理店は、代理店権限を利用するにあたっては、ログインIDおよびパスワードを入力して本サービスの管理画面にログインするものとし、当社は、代理店権限が利用されているときは、当該ログインIDおよびパスワードを登録した代理店が代理店権限を利用しているものとみなします。
  5. 代理店が登録したログインIDおよびパスワードの管理は、代理店が一切の責任を負うものとし、第三者によるアカウントの不正使用等により代理店に生じたすべての損害について、当社は、一切の責任を負わないものとします。
  6. 代理店が第三者にパスワードを知られたときまたは知られた可能性があるときは、代理店は速やかに管理画面内部よりパスワードの変更を行うものとします。
  7. 代理店が利用する本サービス内のデータのバックアップ管理については、代理店が一切の責任を負うものとし、サーバの障害等によって代理店のデータが消失しても、当社の故意または重過失によるものを除いて、当社は、一切の責任を負わないものとします。

第13条(契約終了後の措置)

  1. 当社が代理店権限の解除を完了し本代理店契約が終了したときは、代理店は直ちに以下の措置を実施するものとします。
  2. 代理店顧客の本代理店契約終了後の使用料金について、当社は代理店に対して第5条1項および3項ないし5項に定める販売手数料の支払義務および支払報告書の提出義務はなく、代理店は予めこれを承諾するものとします。
    • (1)当社が提供した本サービスに関わる販促品、マニュアルおよび関連書類一式の即時返却。
    • (2)本サービス本販売業務のために、当社が代理店に許諾した当社の商標、商号、マーク等の即時使用停止。
  3. 本代理店契約が終了した場合、当社は代理店顧客の混乱を回避する目的で、代理店顧客に対し当該代理店との本代理店契約終了を連絡することがあり、代理店は予めこれを承諾するものとします。

第14条(通知方法)

  1. 当社は、代理店に対して通知するときは、特別な場合を除き、通信記録保持のため、管理画面上での連絡または電子メールを送信する方法により行うものとします。
  2. 当社が代理店に対して前項に定める方法により通知したときは、当社からの通知が代理店に到達しなかったとしても、当社は、当該不到達に起因して代理店に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社が代理店に対して第1項に定める方法により通知したときは、当社が通知を発信した日から2日が経過したときに、当該通知が代理店に到達したものとみなします。

第15条(代理店顧客意思による代理店変更)

  1. 当社は、代理店顧客と代理店との関係を解消または変更する権限を有するものとします。
  2. 代理店顧客の意思により代理店の変更または解消の希望があった場合、当社は代理店顧客の意思を尊重し前項に定める権限を行使する場合があり、代理店はこれを無条件に承諾するものとします。

第16条(本サービスの中止・停止等)

当社は、以下の各号の一に該当する場合は、代理店に事前に連絡することなく、一時的に本サービスの全部または一部の利用を中止または停止することがあり、代理店は予めこれを承諾するものとします。

  • (1)本サービスを提供するために必要な設備、機器、システム等の保守もしくは工事を定期的にまたは緊急に行う場合。
  • (2)本サービスを提供するために必要な設備、機器、システム等の全部または一部が滅失または復旧困難な程度に破損した場合。
  • (3)電気通信事業者が提供する電気通信サービスの提供が中止、休止、停止または制限された場合。
  • (4)火災、停電、事故等により本サービスの提供ができなくなった場合。
  • (5)地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合。
  • (6)戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等により本サービスの提供ができなくなった場合。
  • (7)予想外の技術的問題が生じた場合。
  • (8)その他、運用上、技術上または営業上、当社がやむを得ないと判断した場合。

第17条(データの閲覧・利用・開示・削除に関する合意事項)

  1. 当社は、以下の各号の一に該当する場合には、代理店が当社に届出た情報、代理店が本サービスおよび代理店権限を利用することにより記録された情報または代理店が送信した情報を閲覧・利用しまたは第三者へ開示することがあります。
    • (1)本サービスおよび代理店権限を提供するために必要があるとき。
    • (2)本規約第18条第1項ないし第6項に該当するとき。
    • (3)代理店の同意を得たとき。
    • (4)捜査機関の令状があるとき、裁判所からの調査嘱託等開示の要求があるときまたは行政機関から開示要求があるとき。
    • (5)法律に従い開示の義務を負うとき。
    • (6)代理店が本規約第9条各号に定める禁止事項に該当する行為を行っていると当社が判断したとき。
    • (7)代理店または第三者の生命、身体またはその他重要な権利を保護するために必要なとき。
    • (8)上記各号に準じる必要性があると当社が判断したとき。
  2. 当社は、以下の各号の一に該当する場合には、代理店が当社に届出た情報、代理店が本サービスおよび代理店権限を利用することにより記録された情報または代理店が送信した情報の全部または一部を削除することがあります。当社は、代理店に対し、当該情報の削除について一切の責任を負わないものとします。
    • (1)代理店の同意を得たとき。
    • (2)代理店が本規約第9条各号に定める禁止事項に該当する行為を行っていると当社が判断したとき。
    • (3)スカウター利用契約が、スカウター利用規約第7条の定めにより終了したとき。
    • (4)代理店のアカウントが、スカウター利用規約第6条第1項の定めにより停止または削除されたとき。
    • (5)スカウター利用規約第18条第7項によって本サービスの提供が終了したとき。
    • (6)本代理店契約が、本規約6条第1項または第7条の定めにより終了したとき。
    • (7)上記各号に準じる必要性があると当社が判断したとき。

第18条 (その他の合意事項)

  1. 当社は、本サービスを通じて得た代理店顧客の適性検査結果を、個人を識別または特定できないように加工して、本サービスの品質向上を目的とした統計データ解析のために使用できるものとします。
  2. 当社は、前項で定める統計データを、本サービスの品質情報として一般に公開できるものとします。但し、公開する統計データには、代理店顧客の許可なく個人情報および代理店顧客の氏名または名称を一切表記しないことを条件とします。
  3. 当社は、新たな商品またはサービスの研究・開発等を目的として、本サービスを通じて得た適性検査結果およびその統計データを、個人を識別または特定できないように加工して、第三者に提供し、または第三者に対しその利用を許諾することができるものとします。
  4. 当社は、代理店顧客が利用する管理画面上で、当社が提供する商品・サービスに関する情報告知を行うことができるものとします。
  5. 当社は、代理店顧客(但し、法人または組織・団体に限ります)の法人名または組織・団体名を、取引実績として、当社の運営するWEBサイト、本サービスパンフレット等で表記できるものとします。
  6. 当社は、代理店(但し、法人または組織・団体に限ります)の法人名または組織・団体名を、当社の運営するWEBサイト、本サービスパンフレット等で表記できるものとします。
  7. 代理店は、本規約に定めのない事項について、別途当社が細目等を定めたときは、これに従うものとします。

第19条(権利譲渡等の禁止)

代理店は、本規約に基づく権利義務の全部または一部を、当社の事前の書面による承諾なくして第三者に譲渡し、移転しまたは担保の用に供することはできないものとします。

第20条(知的財産権等の帰属)

  1. 当社が代理店および代理店顧客に提供する本サービスおよび本サービスに関わる情報、マニュアルおよびこれらに関する一切の資料等の著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他一切の知的財産権およびこれらの権利の登録を受ける権利(以下「知的財産権等」という)は、すべて当社に帰属します。
  2. 代理店は、知的財産権等の存否にかかわらず、本サービスおよび本サービスに関わる情報、マニュアルおよびこれらに関する一切の資料等につき、当社の許諾なく、複製、配布、転載、転送、公衆送信、改変、翻案その他の二次的利用等を行ってはならないものとします。

第21条(守秘義務)

  1. 当社および代理店は、本サービスを通じて知り得た相手方または代理店顧客の秘密情報を、いかなる第三者に対しても開示または漏洩しないものとします。
  2. 本代理店契約に定める秘密情報は、当社、代理店または代理店顧客が開示する情報であって、次の各号の一に該当するものをいう。
    • (1)「秘密情報」「機密情報」「取扱注意」「社外秘」「CONFIDENTIAL」等の表示によって秘密である旨が明示されたドキュメント、図面、システム構成図、仕様書、アイデア、知識情報、その他関係資料について、有体物または電磁的方法で記録された媒体により開示される情報。
    • (2)本サービスに登録される個人情報および本サービスによって生成される個人情報。
    • (3)本サービスに登録される代理店および代理店顧客のログインIDおよびパスワード等のアカウント情報。
    • (4)秘密情報を開示する一方当事者が、秘密情報を受領する他方当事者に対し、秘密である旨を告知した上で、口頭、通信または視覚的に開示した情報。
    • (5)その他、情報の内容から明らかに秘密であることがわかる情報。
  3. 前項の規定に関わらず、次の各号の一に該当する情報については、本代理店契約における秘密情報として取り扱わないものとします。
    • (1)開示のときに、既に公知であった情報または既に自ら保有していた情報。
    • (2)開示後、開示を受けた側の責によらず、公知となった情報。
    • (3)秘密保持義務を負うことなく第三者から適法に入手した情報。
    • (4)自ら独自に開発した情報。
    • (5)法令により開示することが義務づけられた情報。
  4. 当社および代理店は、本条に定める秘密保持義務を遵守するために善良なる管理者の注意をもって秘密情報を管理するものとします。

第22条 (損害賠償)

  1. 代理店が本規約の条項、日本国の法令または規則等のいずれかに違反したために当社が損害を受けた場合、代理店は、当社に対し、その損害の全部を賠償する責任を負うものとします。
  2. 代理店が本規約に違反した場合、当社がその契約上の責任を追及しなかったとしても、当社は、当該代理店に対する請求権を放棄したとはみなされないものとします。

第23条 (届出事項の変更)

  1. 代理店は、本サービスの管理画面に登録している当社への届出事項に変更が生じたときは、本サービスの管理画面上から、速やかに当該変更内容の変更手続を行うものとします。
  2. 前項の変更手続がなされなかったために、当社から代理店に対する通知、送付書類その他の配布物等が遅着しまたは到着しなかったときは、当社は、代理店に対して一切の責任を負わないものとします。

第24条(存続条項)

本代理店契約終了をした場合といえども、書面により別段の定めをなした場合を除き、第9条、第10条、第11条、第13条、第17条1項、第20条、第21条、第22条は期限無く有効に存続するものとします。

第25条(条項の分離可能性)

本規約の条項のいずれかが法令または裁判所によって無効または執行不能であると判断された場合であっても、本規約のその他の条項は有効に存続するものとします。

第26条(準拠法および専属的合意管轄)

  1. 本規約は日本国法に準拠するものとします。
  2. 本規約の解釈および履行に関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。/li>

  • 附則
  • 2012年12月17日 制定・施行(株式会社トランジション)
  • 2016年1月1日 改定(株式会社トランジションホールディングス)

以上

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